修行② 福岡:ベスト電器スタジアム編

3本目 HND-FUK 850PP
ジュビロAWAY巡業第1弾 福岡です。
福岡といえば……

ひらお の天ぷらです!!
これほんと好きで。ここ1年で4回目くらいw
都民なのに。東京には無いのでね…
衣も具材もとても美味しいんですよ~

空港の近くに本店があるんですけど、
歩くとけっこう距離あるのでバス乗りました。
空港出て道路渡って右のバス停から乗って、
席田会館というバス停で降りたらすぐ。
ひらおからスタジアムは普通に歩ける距離なのも素晴らしい。

てか、福岡着いてから一回も雨止まなくて。
まあ逆に土砂降りって感じも一回もなかったんですけど。
こんな天気悪いならスタジアムにギリギリに行けばよかったなって思いましたw
混まないうちにひらおに行こうと思ってフライト取ったら5時半起きだったしw
おかげでひらおは混んでなかったけど、むしろ時間を持て余しましたw

そして今年の開幕戦。
内容は普通に劣ってたなと思ってたし、厳しい試合でしたが、虎の子1点でドロー。

こういうのでもいいんですよ。
勝ち点も得点も0と1じゃ全然違うし、積み重ねていきましょうという感じ。

帰りは徒歩で下山、ひらおの隣の 牧のうどん にて腹ごしらえ。
福岡の2大ローカルチェーンとスタジアムと空港まで密集(?)してるのとてもありがたいw
で、またバス乗って空港へ。
そういえば福岡空港って博多駅まで地下鉄で5分の神立地なんですよね、
今回は博多駅すら行かなかったですがw

福岡空港にはカードラウンジが保安検査前と後に1つずつのあるようなのですが、
保安検査後、つまり出発ロビーのラウンジはANAゴールドカードじゃ入れませんでした!
堂々とカード出して恥かいた!みなさんもお気をつけて!w
そして…

起きたらなぜか沖縄でした。。
なぜでしょう。。
なんかPeach🍑に乗って、、
約4,000円で那覇に飛んで、、
プレミアムポイントを稼ぎに行ったような、、

福岡→那覇は本当に乗った瞬間寝て、
着く直前に起きました。
雨でなかなか体力持ってかれてましたね。

沖縄があまりにも久しぶりだったので、
空港のお店見るだけでテンション上がったw
出発ロビーに降り立ったので乗継はかなり楽。
その中で次のチケット発券もできたし。

でも、出る必要も無いのにラウンジ見るためにロビーの外へ。
そしたらラウンジは20時で閉まってたし、
もう一回中入ろうとしたら中で発券したやつが無効にw
保安検査をもう一回する都合で再発券になるようです。スミマセン


4本目 OKA-HND 1,476PP
沖縄のおつまみで1杯飲んでモニターで鬼滅見てたら羽田に着きました。
沖縄は確実にまた行くと思うので、今度ゆっくりします!

次はAWAY京都戦なので、また伊丹線だと思われますw

続きを読む

修行① 鬼滅じぇっと編

1本目 HND-ITM 820PP
最初は鬼滅じぇっとから。
固定運行のうちに乗るのは期間短くて厳しいかなと思っていたのですが、
行けそうな日があったのでぶっ込みました。


市松模様のシートとヘッドレスト。

後で分かったことですが、シートの模様に関しては他の機体もこれの場合があるようです。

特別機内アナウンスがあったので、録音してそれを聞いてたら、
CAさんが ちゃんと録れましたか?と声をかけてくれたり、
禰豆子のエプロン撮っていいですか?と聞いたら気軽に応じていただいてさらに

搭乗証明書と予備のコップを渡してくれたり、おたくにやさしい世界でした。
ありがとうございます。まあ自分は鬼滅のおたくというより飛行機のおたくなのですが…w


伊丹空港に着いたらこんな感じで撮れました。

で、羽田に戻って行くのを見送って、一応これで今日の目的は果たしてしまったのですが、
せっかく大阪に来たので何かしたい。

そこで、なんばまでバスで直行。
食べたのがこれです。

セイロン(ライス)カツ(乗せ) ¥700

なぜこれを知ったかというと、桃鉄の物件でw
そのシリーズで言うと前回大阪行った時に シチューうどん は食べたんですね。
でもセイロンライスはまだだったなと。

カレーは結構スパイスが効いてておいしい。
薄手のお肉のカツは良いアクセントに、
味は濃いめで、量はそんなになのでもう少しお米ほしいなとか思いつつもまずは完食。

で、まだお腹のキャパがあったので、
口コミで評判が良さそうだったバタカツ(バターライスとカツ)も食べたいな~となり、
でも食べすぎかな~とも思ったので、結果

バターライスを食べました。¥650
雰囲気はしっとりピラフ。個人的に好みでいったら次食べるならバタカツかもしれない。
自分はぼっちなので1人で両方食べましたが、
お連れ様と行ってシェアするといいかもしれないですね!
初見で入るのは少し勇気が要る門構え(?)かもしれないですが、お店の方々はやさしそうです。

これで追加の目的も果たし、特にすることもなくなったので、
適当に歩き回ったら足が疲れました。
さらに電車で座れなかったりで、まだ帰りがあるのに疲労が…年とったな……


2本目 ITM-HND 820PP
帰りは最終便で。シートとかコップとかは普通の便でも鬼滅。
貪欲なおたくはCAさんに 鬼滅のメンコって大人でももらえるのですか…?と質問。
断られることもなく、頂戴し開封。
1枚は煉獄さんでした!うれしい!

という感じで、今回は大阪でした。
次は…大好きな天ぷらのお店がある場所です。

続きを読む

続きを読む

検索フォーム

プロフィール

kdi

Author: kdi
遠くに出かけるのとおいしいものを食べるのが好きです。
ジュビロ磐田サポーター。

メールフォーム